ザ・マミィ酒井 趣味も借金も増えた? なのに相方・林田はフォロー「ルールの中でやってる」

[ 2022年6月15日 13:21 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演し、昨年の「キングオブコント」準優勝後に変わった生活について語った。

 準優勝では賞金は入らないが、林田洋平は「仕事は増えました」と報告。ギャンブル好きの“クズ芸人”として知られる酒井貴士は、「ちょっと生活の質が上がりました。引っ越したり、1人暮らしを始めたりとか。あとタクシーって知ってますか?すごいですよ。座ったまま現場に着くんですよね」と、ボケ半分に語り、笑わせた。

 仕事も忙しくなり、酒井の借金も減ったかと思いきや「ちょっと増えちゃいまして」と告白。「生活の質を上げたのと、趣味ができました。ボートレースっていうのが」と明かすと、林田は「今までパチンコだけだったのが」と苦笑いしていた。

 酒井はボートレース以外にも、週に5回ほどパチンコに行くという。他んも好きな服を買ったり、飲み会でおごったり、女の子とのデートに行ったりと、借金は300万円にふくれ上がったという。「借金して、いろんなデートとかさせてもらって。結構、利息払ってるんですよ。それはお礼の気持ちで納めるというか」。そんな酒井に、林田は「ちゃんと消費者金融に借りて、利息もちゃんと返してる。決められたルールの中でやっているように見えている」と、精いっぱいのフォローで笑わせた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース