ザ・マミィ酒井 クズ芸人はビジネス?小木博明が追及「めちゃくちゃボンボンじゃん」

[ 2022年6月15日 13:42 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演し、酒井貴士(31)が“ビジネスクズ”疑惑を指摘される場面があった。

 パチンコなどギャンブルで借金を背負っていることから、クズ芸人のレッテルを張られている酒井。番組ではスターがインタビューを受ける「スター☆ニュース速報」のコーナーに出演したが、クズネタでいじられ、「『ポップUP!』ってこんな感じなんですか?スターとして扱われるのかと思ったら、借金ほじくられたり、クズって言われたり…」と首をかしげた。

 すると、山崎夕貴アナウンサーが「いい話もあるんです。少し前から実家に仕送りをしていると」とフォロー。詳細を聞かれた酒井は「毎月、一応。毎月1500円…」とつぶやいた。額の少なさに、「おぎやはぎ」小木博明から「仕送りって言うなよ」とツッコミが入ると、酒井は「最初1000円だったんですけど、ちょっと少ないよってことで500円(上乗せした)」と笑わせた。

 しかし、そんな酒井の実家は東京・目黒区にあり、別荘も持っているという。矢作兼から「別荘あるんでしょ?」と問われると、酒井は「山小屋ですよ?富士の方に。親が“僕のためにいつか渡したい”って言ってくれて。“貴士小屋”っていう。それに行く用の車で、“貴士号”っていう…」と、お金持ちエピソードが続々。小木から「めちゃくちゃボンボンじゃん?」と指摘されていた。

 矢作が「お父さんは何やってるの?」と尋ねると、酒井は「係長をやってます」と天然な返しで、一同を脱力させていた。

 小遣いは月に3万円を10年ほどもらっていたという。佐野瑞樹アナから「それで1500円(の仕送り)なんですか?割が合わないんじゃないですか?」と突っ込まれると、酒井は「10年くらいもらってたんで、200年あれば返せるんですよ」と再び笑わせていた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース