×

BTS 一定期間グループ活動を休止しソロ活動に専念 7人からの発表に世界のARMY衝撃

[ 2022年6月15日 01:13 ]

韓国の男性音楽グループ「BTS」(AP)
Photo By AP

 世界的人気グループで、13日にデビュー9周年を迎えたばかりの「BTS(防弾少年団)」が14日、公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」の「2022 BTS FESTA」内で、今後の活動について語り、当面はグループではなくソロ活動に専念していく意向を報告した。

 動画内でメンバーは、7人それぞれがソロ活動を準備中であることを明かし、「今後一定期間、グループとしてではなくソロ活動を行っていく」とBTSは“第1章”を終え、「個々がさまざまな経験を重ねる」ためソロ活動に専念していくことになると、涙ながらに語った。

 そして、解散するわけではなく、「もっとグループが成長するために、そして“第2章”をこれから歩んでいくために必要なステップだから心配しないで、むしろ期待してほしい」と、ファンに向かって優しく語りかけた。

 この思わぬ発表にYahoo!リアルタイム検索では、「ソロ活動」がトレンド1位に。「涙腺崩壊した。まだ何も考えられない」「寂しすぎる」「やっぱり…なんかそんな気はしてた」「悲しいけど応援したい」「解散ではないし7人が幸せならって思いつつもやっぱり寂しい気持ちもあってまだ色々追いついてない」「活動休止なんて無理すぎる」「大好き。ずっと待ってる」など、日本語だけではなく英語やスペイン語で、世界中のARMY(BTSのファン)から悲鳴にも似たコメントや7人のさらなる飛躍を期待する声が、数多く寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月15日のニュース