NMB48・安部若菜 同グループ初の小説家デビュー 11月18日「アイドル失格」

[ 2022年6月15日 10:10 ]

NMB48・安部若菜(C)NMB48
Photo By 提供写真

 NMB48の安部若菜(21)が同グループから初めて、小説家デビューを果たすことが決まった。11月18日に「アイドル失格」を発売する。

 同作はアイドルに恋愛感情を抱く「ガチ恋オタク」と、メジャーデビューを目指す「地下アイドル」の恋と成長を描いた長編小説。昨年、行われた吉本興業×ブックオリティによる「作家育成プロジェクト」に参加した安部のプレゼンと企画書を見て、KADOKAWAが出版権利を獲得し、今回の刊行に至った。

 なお特設サイトでは、執筆の様子をお届けするブログ「安部若菜 小説家への道」を更新している。


 ▼安部若菜 この度「ガチ恋オタク」×「地下アイドル」というテーマで小説を出版させて頂くことになりました!小さい頃から本を読むのが大好きで、小説家になることを密かに夢見てきたので本当に嬉しいです。

 私のアイドルが好きだった経験も、現役アイドルの経験もぎゅっと詰め込みました。勿論全てフィクションですが、アイドルの恋愛や裏側など、小説だからこそ書けた部分も沢山あります。

 アイドル好きの方も、そうでない方にもドキドキしながら読んで頂けましたら幸いです!ぜひご一読ください。

続きを表示

2022年6月15日のニュース