宮下草薙・草薙 プレゼント渡す瞬間が苦手な理由「目の前で開けられる時が1番怖くて」

[ 2022年6月15日 11:44 ]

「宮下草薙」の草薙航基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(30)が14日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。性格がネガティブなあまり、プレゼントを渡す時が苦手だと明かした。

 今回のテーマは「ポジティブVSネガティブ」。ネガティブ代表の草薙は、「プレゼントとかを渡す時がすごく苦手で」と切り出し、「相手の反応が怖くて渡す前に予防線というか、“つまらないものなんですけど”とか、すごい言いすぎちゃって最終的に全然いらないものをあげているヤツみたいになっちゃう」と悩みを打ち明けた。

 また、以前に掃除機をプレゼントしたことがあったというが「“これなんか大きいから持ちにくいかな?”とか。“音の割にあんまり吸わない”とか、なんとか下げておかないと」とあらゆる予防線を張ったと説明。続けて、「僕は渡したプレゼントを目の前で開けられる時が1番怖くて。開けた瞬間にちょっと止まったぞとか、喜んでくれる時は良いんですけど、パッと見た時にすぐ喜ばないと、あれどうしたんだろう?って…。喜んでくれた時も、気を遣ってくれたのかなって思っちゃう」と相手の反応を気にしすぎてしまうと明かした。

続きを表示

2022年6月15日のニュース