武尊 高級車に乗る理由「格闘家、これだけ稼げるよ!っていう夢見せるため」 天心戦勝ったら…

[ 2022年6月15日 13:23 ]

武尊
Photo By スポニチ

 K―1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)が14日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。高級車に乗る理由を明かす場面があった。

 19日にはRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)との“世紀の一戦”を控えている武尊。「ダウンタウン」の浜田雅功からこの一戦で勝った時のご褒美を予約するためにロケに参加し、浜田とともにすき焼き屋や中古車販売店などを巡った。

 もともと「車好き」だという武尊は「チャンピオンになるごとに車を買い替えているんですよ」とこれまでベルトを獲るごとに車を買い替えてきたことを告白。「次(天心との試合)はタイトルはかかってないんですけど、(大きい試合)なので、勝ったら(買いたい)」と宣言。「今まで車のランクとかも、金額とか、大きさとかも(勝つごとに)上げていくっていうルーティンがあって。なので、そこそこのやつを買わないと」と話した。

 現在はレンジローバーに乗っているそうで金額は「1200万円ぐらい」とぶっちゃけ。今回の試合に勝った場合は「それよりも上の額のものじゃないとダメなので」と武尊。「格闘家、これだけ稼げるよ!っていうのを夢見せるためにも、良い車に乗っていかないといけないなって」とした。

 普段から「自分で運転しますね、すごい安全運転です」と武尊。番組では、8000万円超えのフェラーリに試乗し、「うわ~かっこいい!すごっ!」と大興奮。「やばいです、最高です。めちゃくちゃ乗りやすかったです。意外と…あの型は乗りやすかったです。(これまでの)最高額です、断トツです。あれで!」と浜田にアピールしていた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース