太田光 本番直前の相方・田中裕二の一言にあ然「え、今そんなテンションで俺に話しかけるんだ」

[ 2022年6月15日 13:50 ]

「爆笑問題」太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が14日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。相方・田中裕二(57)にクレームを入れる場面があった。

 オープニングトークの中で、田中とネタ合わせをしていた際のエピソードを語り出した。「ネタの練習してる時ってさ、憂鬱であんまり楽しい会話とかないじゃん。で、合わせていったんだけど、いったん終わって一息ついてたら、楽屋に置いてあるビスケット持って俺のところ来て、“これってさコーヒーに付けるとおいしいの知ってる?”」と田中が声をかけてきたという。

 太田はその時「え、今そんなテンションで俺に話しかけるんだ、こいつ」と、本番直前の緊張感が漂う中での田中の一言にあ然としたという。田中は当時を振り返り「それは申し訳なかったんだけど、もちろん悪意はないですよ。コーヒーに付けて食べて、“まじでうまいな”って喜ぶと俺は思った」と説明。太田は「あの状況で?ネタ前だよ、ネタ前って俺はナーバスになってることは知らないわけじゃないよね」と嘆いていた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース