ジャイアン役の声優・木村昴がコロナ感染 所属事務所が報告 14日夜から倦怠感と発熱

[ 2022年6月15日 23:15 ]

木村昴
Photo By スポニチ

 アニメ「ドラえもん」のジャイアン役などで知られる、声優の木村昴(31)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。

 15日、所属事務所が発表したもので、「6月14日夜より倦(けん)怠感と発熱の症状があり、PCR検査を実施したところ、6月15日陽性であることが確認されました。現在症状は落ち着いており、今後につきましては医療機関、保健所のご指導のもと、療養及び経過観察をしてまいります」と報告。

 また「活動状況を元に関係各社様とも連携を取り、厚生労働省の基準に基づいて濃厚接触者の確認を行いましたが該当者はおりませんでした。発症前の弊社関連施設への立ち入り状況や、弊社スタッフとの接触を確認した結果、濃厚接触の該当者はおりませんでした。従いまして、弊社所属タレントの活動につきましては、引き続き感染予防対策を講じながら継続させていただきます」としている。

 くしくも、この日15日はジャイアンの誕生日。木村は、ジャイアンのほかにも「呪術廻戦」の東堂葵役、「ヒプノシスマイク」の山田一郎役、ハイキュー!!「天童覚」などを務め、NHK「鎌倉殿の13人」にも出演した。

続きを表示

2022年6月15日のニュース