休養中の山本彩 6・18FC向け生配信決定 自ら近況報告へ 3月に甲状腺バランス異常を公表

[ 2022年6月15日 18:44 ]

山本彩
Photo By スポニチ

 体調不良のため昨年11月から休養中の元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(28)が今月18日、ファンクラブ会員向けに自ら近況を伝える生配信を行うことが15日、ファンクラブ公式サイトで発表された。今年3月には、甲状腺のバランス異常が原因だったと公表。本人の言葉に注目が集まる。

 「この度、SYC/SYC MOBILE会員の皆様へ向け、山本彩本人より近況をお伝えさせていただく生配信を行うこととなりました。今回の配信に伴い、皆様から山本彩にメッセージを事前に募集させていただきます。メッセージはお時間が許す限り配信にてご紹介させていただく予定ですので、皆様メッセージお待ちしております!」

 生配信は18日午後8時からの予定。

 山本はNMB48でエースとして活躍。2018年にグループを卒業した。その後はシンガーソングライターとして精力的に活動していたが、昨年11月に体調不良のため活動休止を発表した。今年3月には、甲状腺バランスの異常がみられる中で、体調を見ながら活動を続けていたことを公表。公式サイトでは「ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが、体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」と、決断の経緯を記していた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース