芸能人の意外な!?金銭感覚 メッセあいはらが吐露「みんなの1万円と宮根さんの1万円、そんなに…」

[ 2022年6月15日 20:30 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が15日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に生出演。芸能人の金銭感覚について語った。

 リスナーから「1泊100万円の高級旅館について、宮根(誠司)さんが『我々はなかなか行けないです。うらやましいですね』と悔しそうに言うのですが、行けますよね? お嬢様の(フジテレビの)三田(友梨佳)アナウンサーも余裕で行けますよね?」とメールが届く。これを受けて、あいはらは「1泊100万円ですよ。“行ける”と“行きたい”は違うと思います。宮根さんからすると、もちろん招待されるんやったら行くかもしれんけど、自分の働いた金で1泊100万円は到底無理って意味じゃないのかな」と予想した。

 さらに芸能人の立場として、「芸人さんとか宮根さんも同じ立場やけど、『オマエ、それぐらい稼いでるねんから、100万ぐらいええやんけ』と言われる一般の方、多いじゃないですか。でも、汗水かいて働いたお金って、みんなの1万円と宮根さんの1万円、そんなに変わらないです。正直言って。1万円を拾って嬉しいと思う感覚もそんなに変わらないと思う」と正直に口にした。

 一方で、「企業家の方で、自分が何かしてる間に何千万と入ってる人はこういう感覚になる人はおると思いますけど、働いてもらった対価が多少上だろうが下だろうが、この感覚にはならないかな」と予想。その上で、「三田さんみたいな根っからのお嬢様は別ですよ。もともと子どもの時からそういうふうに育てられたとしたら行くんじゃないですか。そうじゃなければ行かないでしょう」と付け加えた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース