小木博明 BTSの活動一時中止に思い「おぎやはぎも何のために…」 矢作兼「何でだぶらせることが」

[ 2022年6月15日 12:10 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、人気音楽グループBTSが活動を一時中止し、ソロ活動に専念する意向を示唆したことについてコメントした。

 メンバー7人がYouTube動画に出演し、リーダーのRMは「僕たちはしばらく今日みたいに皆で集まらないだろう」と発言。メンバーが今後の方向性について語り、Vは「これまでと違う自分を見せるために、自分を磨き続けたい」と意欲を示した。RMは動画の終盤で「未来のBTSのために今立ち止まることが必要なのかもしれない」と涙ながらに語った。

 韓国ドラマ好きで韓国文化に関心が深い小木博明は、「ビックリですよ」と信じられない様子。しかし、「僕らもV(TR)を見て考えてみたんだけど、おぎやはぎも何のためにやってきたんだろうとか…」と、自分たちをBTSと重ね合わせながらボケた。相方の矢作兼は「疲れてないのよ、俺たち。スーパースターの悩みだから」と、超多忙なBTSと対比させてツッコミを入れた。

 小木は「27年で週休2日か3日でやらせていただいて…」と、再びボケを繰り出した。すると矢作は「俺たち毎日8時間くらい考える時間あるのよ。ゴルフに行く時間もあるし」と指摘。「何で自分とだぶらせることができるんだよ」と、小木をいじりまくっていた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース