BTS所属事務所 「活動休止」報道めぐる“混乱”に「誤解をしている部分がある。資料を準備中」

[ 2022年6月15日 15:14 ]

韓国の音楽グループ「BTS」(AP)
Photo By AP

 韓国のニュース専門テレビ局の「YTN」が15日、世界的人気グループ「BTS」の活動休止報道をめぐる混乱について、所属事務所の反応を報じた。

 YTSによると「BTSが活動中断を宣言したという報道についてビッグヒットミュージック(所属事務所)側が立場を伝えた」とし、15日に所属事務所の関係者が「活動中断宣言ではなくチャプター2のための個人活動予告だ。これまでとは違った形の活動だ」とし「誤解をしている部分があってすぐに取り組む。資料を出そうと準備中だ」と話したという。

 14日、BTSは公式YouTubeチャンネルを通じて、宿舎(7人の活動拠点)契約満了のニュースとともにソロ活動計画を報告した。これを受けてBTSが活動を暫定中断したと、世界中のARMY(BTSのファン)が衝撃を受けていた。

 YouTubeの映像の中、J-HOPEは「個人アルバムに対するBTSのスタンスを語らなければならない」と切り出し「BTSがチャプター2に行くのに重要な部分」と話した。それを受けてジョングクも「一段階成長して皆さんの下に帰ってくる」とし「今より良い7人になると信じて疑わないから応援していただきたい」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月15日のニュース