博多大吉 LINEの打ち間違いで妻が困惑 勘違いしてしまい「“何で急に蓮舫さんが来たの?”って」

[ 2022年6月15日 15:49 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が15日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。LINEで打ち間違えてしまったエピソードを披露した。

 大吉は今月、車両保険の切り替えだったといい、車屋から直接電話が来ると妻から伝えられていたという。大吉は、「その日くらいに、嫁さんから“大丈夫?どうなった?”っていうLINEが来たんですよ」と回顧。ちょうどその時は、車屋から連絡が来た直後だったといい、「“さっき車屋さんから連絡きたよ!大丈夫よ”みたいなことを送ったら、嫁さんから“何で急に?”みたいなのが来た。“いやいや、連絡が来るって言いよったやん!大丈夫よ”って言ったら、“なんで?知り合いやった?”みたいなのをいっぱい送ってくるから、嫁さんどうしたんやろうと思って…」と妻とのLINEのやりとりを振り返った。

 しかし、よくよくLINEを見返してみると、打ち間違えていることに気が付いたようで「“連絡”って送っているつもりが間違えて“蓮舫”って送ってたんですよ」と苦笑。「“蓮舫が来たから大丈夫よ”みたいなことを送っていた。嫁さんからしたら“何で急に蓮舫さんが来たの?”って…。私、こういう仕事をしているから“ひょっとしたら知り合いやったん?”みたいな感じで言ってくるから」と“連絡”と送っているつもりが、“蓮舫”と送っていたため、妻は立憲民主党の蓮舫氏のことだと勘違いしていたという。

 最後には、「僕が9割7分おかしくて、嫁さんの受け取り方もそこまで真正面に受け取めるなよっていうのもあるけど…。しょうもなさすぎて」と嘆いていた。

続きを表示

2022年6月15日のニュース