BTS 活動を一時中止 ソロ活動専念へ YouTubeで発表

[ 2022年6月15日 05:34 ]

韓国の男性音楽グループ「BTS」(AP)
Photo By AP

 韓国の人気音楽グループBTS(防弾少年団)が14日、YouTubeの公式チャンネルで、グループとしての活動を一時中止し、ソロ活動に専念する意向であることを示唆した。動画には7人が出演しており、リーダーのRM(27)は「僕たちはしばらく今日みたいに皆で集まらないだろう」と発言。メンバーが今後の方向性について語り、V(26)は「これまでと違う自分を見せるために、自分を磨き続けたい」と意欲を示した。

 RMは動画の終盤で「未来のBTSのために今立ち止まることが必要なのかもしれない」と涙ながらに語った。

 2年連続グラミー賞にノミネートされるなど全世界規模で人気を誇っており、米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会では2回演説を行っている。また、5月31日には海外アーティストでは異例となる米ホワイトハウスへの招待を受け、バイデン大統領と面会するなどアイドルの幅を超えた活躍をしてきた。

 日本では10日に新アルバム「Proof」を発売。デビュー9周年を迎えた13日には東京・渋谷など5都市で特別映像が放映された。15日~22日には東京・西武新宿駅前の屋外広告「ユニカビジョン」で特集番組が放映される。

続きを表示

2022年6月15日のニュース