大橋未歩アナ BTSの活動休止示唆に「すごく誠実な判断」、自身は「お金を落とさないARMY」

[ 2022年6月15日 18:02 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、大橋未歩(43)が15日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。人気音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が活動を一時中止し、ソロ活動に専念する意向を示唆したことコメントした。

 14日、BTSは公式YouTubeチャンネルを通じて、ソロ活動計画を報告。これを受けてBTSが活動を暫定中断したと、世界中のARMY(BTSのファン)が衝撃を受けていた。番組はこの一件を取り上げ、リーダー・RMが「ずっと何かをしなければいけなくて、成長する時間がありません」などと話していることを伝えた。

 大橋アナはBTSのファンといい、自らを「お金を落とさないARMY」と表現。よく彼らの楽曲を聞いていたという。「BTSの兵役を免除するために韓国の法律を変えようという話、BTS法みたいな感じで」と影響力の大きさに触れつつ、「どんどん(いろいろなことに)縛られていっちゃうっていうか、人生が。そういう風に(兵役が)延期されてってなって、だったらBTSで頑張らなきゃいけないでしょ、みたいなプレッシャーとかもあっただろうし」と続けた。 BTSが「楽曲提供」してきたことにも言及し、「アイドルって言われているんですけどアーティストに近いと思うんです」と持論を展開。「アーティストの感覚でいうと結構しんどかったのかな」と推測した。今回の意向に関して「すごく誠実な判断だと思いました」とした。

 BTSの所属事務所は15日、声明を発表し、メンバーのソロ活動を本格化させることを正式に発表した。BIGHIT MUSICは「BTSはチーム活動と個別活動を並行する新しいチャプターを始める」とコメントしている。

続きを表示

2022年6月15日のニュース