宮迫博之 野田秀樹から「おまえ寝てたなっ」 断り続けた舞台出演の決め手は“因縁”の大崎会長

[ 2022年6月15日 23:22 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。若手時代に野田秀樹の舞台出演オファーを断り続けていたことを明かした。

 若手の頃、野田秀樹の舞台「NODA MAP カノン」から異例の出演オファーがあったという宮迫。しかし当時は東京の深夜番組にようやく出始めた頃。テレビに出たい気持ちが強すぎて、長期間拘束される舞台を嫌がり「今思えばとんでもないこと」だが、オファーを断っていたと明かした。

 それでも舞台に何度も招待されたというが、3回見に行って「3回とも寝た」と衝撃発言。公演後に野田と初めて対面してあいさつした際に「おまえ寝てたなっ」と言われ謝罪したという。

 後日あらためて「野田がやっぱり使いたいと言っている」とオファーを受けた宮迫。吉本の事務所で話し合いをしている時にトイレにいくと、隣に吉本の大崎会長がきたという。そして大崎会長に何をしているのか問われ「いろいろあって野田秀樹さんの舞台のオファーを断ってるところなんです」と話したところ、「天下の野田秀樹の舞台断る若手がおるかアホ!出ろ!」と怒られ「はい、出ます」と出演を即決したことを明かし笑わせていた。

 ちなみにその舞台には当時相方の蛍原徹とともに出演。この時の役が蛍原のおかっぱ頭のきっかけとなった。

続きを表示

2022年6月15日のニュース