笑い飯・哲夫 農業&塾のオーナーも務め「将来は奈良に住もうと」 現在の生活ぶりを明かす

[ 2022年6月15日 11:17 ]

笑い飯・哲夫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(47)が14日深夜放送のテレビ朝日「爆笑×伯山の刺さルール!」(火曜深夜0・15)にVTR出演。現在の生活ぶりを明かした。

 芸人として活動するかたわら、週に2回実家の畑で農業を行っているという。「実家が農家なので。じいちゃんとか父親とかがずっとやってたんですけど、かなり高齢になったので自然な流れで引き継いでやってる感じですね。僕がやるようになってから6年ぐらい経ちます」と明かした。

 20種類以上の野菜を育て、販売までをこなす哲夫。「将来は、娘が小学校に行くようになったら奈良の実家に帰って、僕はその奈良から通勤しようかなと。奈良に住もうと思ってます」と告白した。

 さらに、小中学生を対象とした塾のオーナーも務めているといい「8年前に僕が出資して始めた“寺子屋こやや”っていう塾です」と説明。「教育が好きで、どんな子でも行けるような激安の塾をやってみました。なので、収入は0です。僕の儲けというのは、子どもたちが凄くいい大人になっていってくれたら、それが儲けだと思ってるので」としみじみ語った。スタジオでVTRを見ていた爆笑問題の太田光は「えらいな。真面目なんだよね」と感嘆しきりだった。

続きを表示

2022年6月15日のニュース