元ザブングル加藤「水道水は嫌だ」という人に反論 「おじいちゃん、おばあちゃんが若かった時代って」

[ 2022年4月29日 13:46 ]

元「ザブングル」加藤歩
Photo By スポニチ

 元「ザブングル」の加藤歩(47)が28日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。水道水を愛飲する理由を明かした。

 番組には自他ともに認める「無駄遣いが大嫌い」な芸人が集結した。加藤は仕事先に行く時、「ガソリン代がもったいない」という理由で車には乗らず、なるべく歩いて交通費を節約しているという。さらに「移動中に飲んでいるのは水道水です」と告白。「水道水をペットボトルに入れて、持ち歩いてます」と語った。

 昨今、ミネラルウォーターを飲む人が増えているが、「『東京水』っていう(水道水の)ペットボトルがあるぐらい、水道水は奇麗なんです」と主張。「水道水は嫌だって人がいるんですけど、今のおじいちゃん、おばあちゃんが若かった時代って、水道水はもっと汚かったと思うんですよ。でも、その水道水を飲んでたおじいちゃん、おばあちゃんは今めっちゃ元気に生きてるじゃないですか」と理路整然と持論を口に。「健康寿命も上がってるし、平均寿命も上がってるし、飲んでも長生きすると思います」と自信満々に語った。

続きを表示

2022年4月29日のニュース