FUJIWARA原西 相方・藤本のハワイでの行動に喝!「何してんねん!?と思った。プールサイドで」

[ 2022年4月29日 13:14 ]

FUJIWARA
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸(51)が28日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にゲスト出演。仕事で訪れたハワイでの休日、相方の藤本敏史(51)の行動に驚いたことを明かした。

 原西は「何日かプライベートもあって、オレはダイアモンドヘッドとか、どっか行こうかなと思ったんです」と状況を説明。すると、「プールサイドのパラソルの下でサングラスして、あいつ(藤本)がハリー・ポッター読んでんねん。“何してんねん!?”と思って」と苦笑い。「ハリー・ポッターなんかどこで読んでも内容は一緒やん。“ハワイで読んだハリー・ポッターは面白かったわ”ってならへんやん。そもそも行って帰ってくる(飛行機の)8時間、8時間で読めやって思うし。何でそこでハリー・ポッターを読む必要があるねん」と主張。「その人は“それでええよ”と思ってると思うんですけど、僕は『優雅に時間を使ってます』ができないです」と告げた。

 これを聞いて、MCの「海原やすよ・ともこ」も同意。ともこが「そういうとこに行ったら、いろんなものを見たりとかした方がいいですよね」と口にすれば、やすよも「滞在期間がめちゃくちゃ長かったら分かるけど…」と続いた。

 そんな逆境の中、勇気を持って藤本を援護したのが「藤崎マーケット」のトキだった。「僕、する派ですね。凄く落ち着いたところでゆっくりと本を読みたい」と恐る恐る口に。しかし、他の出演者はやはり理解できない様子。元「ザブングル」加藤歩が「本の世界に入るから、場所は関係なくない?」と反論すれば、「ミルクボーイ」駒場孝も「読みながらハワイが入ってこないですか? チラッと。集中できないですよね」とキッパリ。誰もが“理解できない”といった口ぶりだった。

続きを表示

2022年4月29日のニュース