東野幸治「伝説の一日」で感じた吉本のすごさ もし闇営業騒動が今起きていたら?「宮迫は辞めてたのかな」

[ 2022年4月29日 21:46 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が29日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントの東野幸治(54)がゲスト出演し、今月2、3日に行われた吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」の感想を語った。

 明石家さんま、ダウンタウンを始め、多くの看板芸人たちが一堂に会した伝説的なイベント。そこで感じた熱量を話す中で、東野は「ふと、この時系列が逆で。これが終わった後に、闇営業騒動が出たってなったら、宮迫(博之)とか辞めてんのかなとか思って」と、口にする。

 「こんな巨大な力をドーンって目の当たりにしたりとか、ステージにおった時の熱で考えると。『あんなジャッジしたのかな?』とか。これが逆やったら、どうなってたんやろう、とか。色んなことをこの2日間は考えたというか」と、自身の思いを語っていた。

 ちなみに宮迫は、23日にYouTubeに投稿した動画のなかで「伝説の一日」に聞かれた際に「めちゃめちゃ行きたかったわ!(ダウンタウンの漫才を)めちゃくちゃ見たかったわ。オンラインの視聴権買ったわ、お客さんとして…」と、話していた。

続きを表示

2022年4月29日のニュース