日テレ・滝菜月アナ結婚 お相手は早大同級生 「東京のお父さん」南原清隆と家族写真風2Sで報告

[ 2022年4月29日 15:34 ]

滝菜月アナウンサー公式インスタグラム(@taki_natsuki)より

 日本テレビの滝菜月アナウンサー(28)が29日、同局「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)で結婚することを発表。同日、自身のインスタグラムでも報告した。

 「ヒルナンデスでも報告させていただきましたがこの度、以前からお付き合いしていた大学時代の同級生と結婚することになりました。新しい生活を通して得た発見や経験を仕事でも活かしていけたらと思っています。アナウンサーとしてもより一層頑張るぞ~!!という気持ちなので、これからも宜しくお願いいたします」と挨拶。

 さらに「ヒルナンデス!」MCの南原清隆とのツーショット画像を投稿。「人生の節目に東京の父・南原さんと記念撮影(家族写真風)いつも寄り添って温かく見守ってくれる南原さんは私にとって東京のお父さんのような存在です。これからもヒルナンデス、ひと目でわかる、1分入魂などレギュラー番組を中心にお仕事続けていきます」とつづった。

 この日、番組の冒頭、南原から「ここで滝ちゃんからご報告が」と振られた滝アナは「お時間とってしまってすみません。私事で恐縮なんですが、以前からお付き合いしていた方と結婚することになりました」と報告。「新しい生活での経験や発見を生かして、これからもヒルナンデス頑張って行くのでよろしくお願いします」と挨拶し、共演者から大きな拍手で祝福された。

 南原は「滝ちゃんはいつも明るくて元気で我々を楽しませてくれるんで、ご家庭でも活躍して、これからもヒルナンデス!どうぞよろしくお願いします!」と祝福した。さらに、陣内智則が「結婚はできれば一回だけの方がいいです!ね!SHELLY」とSHELLYに振ると「何回でもいいよ!楽しければ!気楽にね」とバツイチコンビからもエール。63歳で独身の久本雅美は「ハッピーウエディング!ヘルプミー!」とおどけ、スタジオからは爆笑が起きた。

 北海道出身で、入社7年目の滝アナは現在「ヒルナンデス」のアシスタントを務めている。また、バイクでのツーリングが趣味でインスタグラムの投稿には毎回大きな反響があるなど同局の看板アナウンサーの1人だ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月29日のニュース