トータス松本 “舌好調”な根本要にツッコミ「8時間って…長すぎる」

[ 2022年4月29日 20:25 ]

「風のハミング」で27年ぶりの殿様姿を披露しトータス松本(右から2人目)、(左から)KAN、スターダスト☆レビューの根本要、馬場俊英
Photo By 提供写真

 ウルフルズのトータス松本(55)が29日、大阪・靱公園センターコートで開かれたFM COCOLOの音楽イベント「風のハミング」にゲスト出演。同イベントのホスト役であるスターダスト☆レビューの根本要(64)、KAN(59)、馬場俊英(55)らとセッションを繰り広げた。

 出演者が綿密なリハーサルを行い、上質なコラボレーションを届ける同イベント。初出演のトータスには驚きの連続だったようだ。「音楽業界の打ち上げは長い。僕らも(コロナ禍でずっとできなかったが)4人で久々にお店借り切って午後6時から午前2時まで」と明かす根本に、トータスは「僕、思うんですけど、要さんの所が長いんですよ。僕ら(のチーム)は2時間ぐらいで切り上げますから。びっくりしたもん」と指摘。「全体の会話が100だとすると、75ぐらいは要さんがしゃべってた」と言うKANに、「馬場君は文章にして2行ぐらいしかしゃべってなかった」と続き、笑わせた。

 さらに「そもそもあれは打ち上げじゃないですから。打ち合わせですからね。打ち合わせで8時間って…」とツッコミを入れた。根本は「あ、そうか、打ち合わせだ!」と苦笑い。おしゃべり大好きな根本の独壇場になっていたことが明かされ、ファンも爆笑だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月29日のニュース