アキナ・山名に父の「自覚」 NGKに「赤ちゃんスペースを作って」 宇都宮まきとの間に男児誕生

[ 2022年4月29日 15:22 ]

「Warai Mirai FES2022」に出演し、囲み取材に応じる漫才コンビ「アキナ」の(左から)山名文和と秋山賢太
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「アキナ」山名文和(41)が29日、大阪府吹田市の万博記念公園で、所属する吉本興業などが共催する「Warai Mirai FES2022」に出演し、その囲み取材で大阪市中央区にある同社の劇場「なんばグランド花月」に赤ちゃんスペースを作るよう希望した。

 「僕の妻も(本拠地は)同じ劇場。大きなロビーがあるので赤ちゃんスペースを作ってほしい」

 山名は昨年7月、結婚を発表した吉本新喜劇・宇都宮まき(40)との間に今月11日、男児が誕生したとインスタグラムで報告した。相方の秋山賢太(38)も「僕ら世代に子供がどんどんできている。(できたら)利用します」と期待。秋山にも昨年3月、ABC・塚本麻里衣アナウンサー(34)との間に第1子となる女児が誕生していた。

 イベントのテーマでもあるSDGs(持続可能な開発目標)について、秋山は「エコバッグが2つカバンに入ってます。食品ロスを防ぐため、1歳の娘の食べ残しを常に食べてます」と明かし、愛娘への思いも明かした。

続きを表示

2022年4月29日のニュース