有働由美子アナ「news zero」での発言に親戚からツッコミメール「借金はコツコツ返すもの」

[ 2022年4月29日 16:24 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、有働由美子(53)が29日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。メインキャスターを務める日本テレビ「news zero」での発言に対し、親戚からツッコミのメールがあったことを苦笑交じりに明かした。

 プロ野球阪神ファンとして知られる有働アナ。24日、神宮球場でのヤクルト戦を生観戦し、阪神が勝利したことに触れ、「自称・勝利の女神」と嬉しそうに話した。前日28日には中日を下し、阪神は今季初の3連勝。同日放送の「news zero」でそのことを伝えた際に、「小窓のワイプで『喋りたかったら小さい声でどうぞ』って言うから、最後に『借金の倍返しだ!』って(ドラマ・半沢直樹の)堺雅人さん風に言ったんですよ」と振り返った。

 有働アナの「借金の倍返し」発言を受け、「親戚からメールが来た」という。内容は「借金はコツコツ返すものです」。的確な指摘に「分かっているけどさ~」としつつ、「気持ち的に倍返しだと思っておかないと。今の阪神だと、借金を返したところでホッとしたって言って、そこからまた増えちゃうかもしれない。返すだけじゃないよ、倍返しだよって」と気を引き締めた。「今日で4連勝するじゃないですか、阪神が」と期待することも忘れなかった。

続きを表示

2022年4月29日のニュース