さらば東ブクロのソロ仕事に相方・森田は不満「普段分け与えてんねんで!」

[ 2022年4月29日 22:11 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」が、29日更新された、お笑いコンビ「ラランド」のYouTubeチャンネルに出演。森田哲矢(40)が東ブクロ(36)への金銭的不満を語った。

 「ラランド」サーヤから相方・ニシダの「ヤバさ」について相談を受けた「さらば青春の光」。ニシダの仕事量がサーヤの8分の1しかないことを聞かされた森田は「ちょうどうちと一緒か」と、度重なる不祥事などで仕事が減った相方・東ブクロをいじった。

 続けて森田はニシダを称賛。「お前は偉いよな。何かやらかしそうで、結果何もやらかさないやつ。うちのはやらかしそうで、ちゃんとやらかすやん」と話すと、東ブクロは「まあそうよ。期待に応えて」と開き直っていた。

 そんな、相方との仕事量に差がある2組だが、給与体系はバラバラ。ラランドは「給料制」の一方で、さらば青春の光は森田、東ブクロ、マネージャーの「3等分」。森田が「(東ブクロは)“闇営業”行ってるときある。めっちゃ怖ない?普段分け与えてんねんで」と文句を付けると、東ブクロは「俺の知り合いの社長やからな」と言い訳していた。

続きを表示

2022年4月29日のニュース