マイファスHiro「厳しかった」家でのルール 父・森進一の独特な食生活も明かす

[ 2022年4月29日 12:29 ]

「MY FIRST STORY」Hiro
Photo By スポニチ

 ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル、Hiro(28)が28日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。家庭での独特なルールを明かした。

 Hiroは演歌歌手・森進一と19年に芸能界を引退した元歌手の森昌子さんの三男で、長兄はロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Taka。ロケでは芸能界の超サラブレッドであるHiroに「3時のヒロイン」福田麻貴が「お家ではどういうご飯が出てくるんですか」と尋ねると、「基本的に料理を作る人がいたんです」と明かした。

 福田が「料理の人ですか」と続けると、Hiroは「全部担当してました。が、2人ぐらいいらっしゃって」とお手伝いさんがいたと説明した。教育は厳しかったかと聞かれると「厳しかったと思いますね。変なルールで言うなら、カップ麺とかスナック菓子は基本禁止だったんで」とし、「友達んちが唯一食べれるご褒美みたいな。『スゲーこんなの出てくる』って」と話して驚かせた。

 さらに「今とか凄いんですけど、うちの父親とかは。白米も食べないですし、お肉もほぼ食べないですし、お塩もほぼ使わないんですよ」。どんな味のものを食べているかとの問いには、「めっちゃ薄くポン酢(で味付けしたもの)とか、2、3滴、ちょっと垂らすか、だしでそのまま食べてるか」と明かした。 

続きを表示

2022年4月29日のニュース