おぎやはぎ・小木 中2娘の大阪旅行問題は「結局俺が連れて行く」から…「もうちょっと待とうかと」

[ 2022年4月29日 14:30 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が28日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。中2の娘がUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行きたいと言い出したという話の結論を明かした。

 小木は前週の放送で、中2になる娘が「友達とUSJに行きたい」と相談してきたと告白。「中2でUSJに行かせるってちょっとおかしいじゃん。だって子供同士でだよ。行っていいものなの?凄い困ってるのよ」と打ち明け、相方の矢作兼に反対されるなどしていた。

 この日、矢作に「あの後、家に帰ってどうしようとかなったんですか」と聞かれた小木は、「結局俺が連れて行くってなったんだけど、どうせ行くなら大阪まではもちろん行くよやっぱり。テーマパークの中まで入れて、俺は大阪で用事があって。そこに行って何時間か、で戻って来て合流しようかなと思ったんだけど、(妻の)奈歩から言わせたら『行ったことないテーマパークだから、やっぱり子供だけで行かせるのはおかしい』って」と明かした。

 結局結論は「『もし行くなら小木がずっと一緒にいなきゃダメだよ』ってなって。そうか、そんなら行かないって。絶対行かないって言ってやめた」と小木。矢作に「小木の大阪の用事ってのが怪しい」とツッコまれると、「車を作ってもらってんのよ。レストアで。途中段階で打ち合わせをしないといけない。そういうのがあったんだけど、ずっと一緒にいた方がいいってなって、もうちょっと待とうかと。USJも面白いけど、ディズニーも面白いよと。ディズニーになった」と続けた。また「子供同士で宿泊できないって、(前週)ここで話になったでしょ。そのあと調べたら、本当に(宿が)取れないのね。それで分かりました」とも話した。
 

続きを表示

2022年4月29日のニュース