おぎやはぎ、海原やすよ・ともこがお気に入りのお笑い芸人 矢作「確かに好き」小木「番組やりたい」

[ 2022年4月29日 15:48 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が28日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「海原やすよ・ともこ」が挙げた共通点に納得する一幕があった。

 過去の放送でやすよ・ともこについて語っていたおぎやはぎ。矢作兼は「大阪の友達思い出しました。海原やすよ・ともこさん」としながらも、「友達になりたいだけで、まだ話したことないだろ」と自虐。小木博明が「話したことない」と語ると、矢作は「『THE MANZAI』のときに、出番が近くて前室みたいなところで、あいさつだけはしたことあるよ。世間話はしたことない」と語った。

 矢作はさらに「で、やすよ・ともこさんの話したでしょ。そしたらYouTubeチャンネル、『やすとものBackStage』内でおぎやはぎのことを話してくれたらしいですよ」と語った。2組については「ザ・大阪とザ・東京、しかも男と女だし、全然違う」としながらも、やすよ・ともこがおぎやはぎとの共通点として「ダイアン津田が好き」と語ったと明かすと、「津田でつながったよ。あいつスゲーな、津田って。確かに津田は好きだわ」と続けた。

 小木が「いや、いいいい。津田MCでこの2組で番組やりたいな。やすともさんとやってみたいわ」と語ると、矢作は「津田が好きだけど、実は相方のユースケも好きなんだよ。ユースケもいいのよ」と力説。小木も「ユースケいいよ。素朴でいいのよ。素朴だけど、一言一言が面白いんだよ」と語ると、矢作は「あいつは静かだけど。津田はうるさいじゃん。津田はうるさいけど、でもずーっと一緒にいたいのはユースケだよな」と話した。

続きを表示

2022年4月29日のニュース