藤原紀香 夫・愛之助の歌舞伎公演での着物姿披露に「女将、良い仕事してはりますなあ」「美しい」の声

[ 2022年4月29日 18:19 ]

藤原紀香公式インスタグラム(@norika.fujiwara.official)から

 女優の藤原紀香(50)が29日までに自身のインスタグラムを更新。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助(50)が出演した「四月大歌舞伎」の千秋楽へ出かけたことを報告し、着物姿を披露した。

 「四月大歌舞伎の千穐楽へ。ご観劇の皆様有難う御座いました」と記すと、淡い黄色の着物に菖蒲の柄が入った帯をあわせた装いをアップ。「夫の歌舞伎公演は来月、5月の歌舞伎座 11時からの第一部“祇園祭礼信仰記(ぎおんさいれいしんこうき)~金閣寺~”です 5月の歌舞伎座も3部制です。ぜひご来場ください」とアピールした。ハッシュタグでは「江戸小紋」「宝尽くし」「季節の帯」「菖蒲」「好きな色」「みつだそう色」「たんぽぽ色」「菜の花色」「日本の伝統色」「自分メイク」などと添えた。

 藤原の着物姿に、フォロワーからは「女将、良い仕事してはりますなあ」「紀香はん綺麗(きれい)どすな~」「美しい」「素敵なお着物」「もう、アヤメの帯になる季節なんですねぇ すてきです」「お着物のお色が素敵やし帯のお柄も素敵ですね!!見習います」「藤原紀香さんと愛之助さんの奥様としての二役,其々素敵ですね。!!!それが魅力です」といった反響が寄せられている。

続きを表示

2022年4月29日のニュース