みちょぱ「彼氏」と暮らす自宅を一部公開、一室を使った専用「衣装部屋」も

[ 2022年4月29日 22:13 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと、池田美優(23)が29日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。整理整頓された自宅をVTRで公開し、片づけコンサルタント・近藤麻理恵さん(37)から高評価を得た。

 今回は自宅の収納を自撮りし「片づけ力」をチェックする企画が行われた。みちょぱは玄関を紹介。ほとんど靴が置かれておらず、「玄関にはものを置きたくなくて、基本的に靴は靴箱に入れている」と話した。自宅の一室をまるまる使った「完全なる衣装部屋」があることも判明。これを知ったスタジオメンバーは「衣装部屋あんねや」と驚いた。

 衣装部屋の収納にこだわりが。「同じ棚をいっぱい買って。色ごと、季節ごとに(服を)分けたりして収納」しているという。サングラス数十点を収める専用の棚があり、「キレイに収納したくて。そのために買った」と説明した。キッチリ整えられた印象の自宅。近藤さんが10点満点で「8.9点」の評価を下すと、みちょぱは「メッチャいいじゃん、マジっすか」と笑顔を浮かべた。「洋服をカテゴリー別に分けている」「サングラスが素晴らしい。自分が好きなコレクションに特別な場所を与えることは大切なポイント」と近藤さん。「バッグ同士がグチャグチャになっている」ところは、バッドポイントとした。

 番組MC・中居正広から「1人暮らし?」と尋ねられる場面も。モデルの大倉士門と交際・同居しているみちょぱは「2人です、彼氏(と暮らしている)」と答えた。自宅は衣装部屋と玄関のみの公開だったため「一部ですけど」とコメント。中居が「一部?」と、ニンマリ顔でプライベートに切り込む雰囲気を出すと、みちょぱは「これを言われるから金スマで部屋出したくなかった」と即座に反応し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年4月29日のニュース