久代萌美 吉本入り後、本拠地・大阪で初司会 大雨にも会場を離れない来場者に「熱意を感じました」

[ 2022年4月29日 21:05 ]

「Warai Mirai FES2022」に出演し、囲み取材に応じる(左から)漫才コンビ「フットボールアワー」の岩尾望、後藤輝基と久代萌美、陣内智則
Photo By スポニチ

 フジテレビを3月末に退社し吉本興業とマネジメント契約を結んだアナウンサーの久代萌美(32)が29日、大阪府吹田市の万博記念公園で、吉本などが共催する「Warai Mirai FES2022」に出演した。

 同じく司会を務めた吉本所属の陣内智則(48)と出演後に囲み取材に応対。吉本入り後、その本拠地・大阪では初めてのイベント出演、イベントが始まった正午以降、会場は大雨に見舞われたが、メインステージを中心に5000枚以上を完売した来場者が客席を離れない姿に勇気を得たそうで、「土砂降りで滝のようだった。お客さんが帰るのでは?と思いましたが、熱意を感じました」と振り返った。

 一昨年、ユーチューバーのはるくん(26)と結婚。イベントのテーマでもあるSDGs(持続可能な開発目標)にまつわる自らの取り組みについて、「ロケ弁を持って帰ります。主人の夕飯にしています」と笑顔で明かした。

続きを表示

2022年4月29日のニュース