かまいたち濱家「あの1日。そこでまじ変わった」 自身の転機となったテレビ番組明かす

[ 2022年4月29日 17:36 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が28日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。ゲストのロンドンブーツ1号2号の田村淳(48)に売れる転機となったテレビ番組を明かした。

 濱家は番組冒頭、「僕からしたら淳さんは恩人」と話を切り出し「ロンハーがなかったら、僕まじでやばかったです。あれがなかったら、ほんま終わってた」と続けた。

 というのも3年前にテレビ朝日「ロンドンハーツ」に「東京にハマっていない何か違う2人」として、ダイアン・津田とともに出演。大阪では万能キャラで通していた濱家が番組で淳を筆頭にイジられまくり「僕はあの1日なんです。そこでまじで変わった」とイジリに感謝した。

 その上で「あっこから1年ぐらいは、あっぷあっぷしてるのを笑われてるだけで、手応えなく仕事終えて帰っていた」と濱家。この発言に淳が驚くと、濱家は「僕、あの1年、全然ビール美味しくなかった」となおも続け、苦しみを乗り越えて現在のキャラクターにたどり着いたとした。

続きを表示

2022年4月29日のニュース