さらば森田 人気俳優との食事会でまさかの“食い逃げ” 後日謝罪に「これでチャラだと思ってます?って」

[ 2022年4月29日 14:15 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)が28日放送のTBS「~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト」(木曜後11・56)に出演。俳優の成田凌(28)との食事会で、高額な会計を恐れて「食い逃げ」したことを明かした。

 ロケ先での食事代やレジャー代などをカミングアウトで稼ぐというコンセプトの番組。MCの「バイきんぐ」小峠英二がジャッジし、採用されれば1カミングアウトにつき2000円が加算されるシステムだ。

 森田は、「実は成田凌さんとちょっと仲良くさせていただいていて。成田さんに飲みに来ませんかって誘われて行ったら、俳優仲間の方がいらっしゃって。場所は六本木の方で、見るからに高そうなお店だったんです」と回想。「相席スタート」の山添寛と参戦したが、あまりに高級そうなため「途中から会計誰払うのかと怖くなってきて。それで、帰るかって帰ったんですよ」とまさかの途中退席したという。

 共演のフワちゃんからは「食い逃げじゃん!」とツッコまれた森田は「そう言うなら言ってくれ」と開き直り。

 成田に後日「すみません」と謝ったところ、「森田さん途中で帰りましたよね?あそこの会計、20万くらいいったんですよ」と案の定高額。森田は「そのままにするの申し訳ないから、次は僕がお支払いしますって言って。五反田の汚ねえホルモン屋で6000円だけ奢りました」と足元にも及ばない額を返したと明かした。「成田さん、『これでチャラだと思ってます?』って言ってました」と苦笑しながら振り返った。

続きを表示

2022年4月29日のニュース