阿佐ヶ谷姉妹 ブレークの裏に渡辺正行の助言「今になって的確だったんだなと」「思いつかなかった」

[ 2022年3月3日 11:46 ]

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(49)と木村美穂(47)が2日放送のテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演。ブレークのきっかけとなった、お笑いタレント・渡辺正行(66)のアドバイスについて明かした。

 売れない日々が続いた中、渡辺が主催する若手芸人の為のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」に参加した2人。そのネタ見せで、渡辺から「君たちの武器は歌。コントだけでやっていこうとすると観ている人はつらくなっちゃうから」とネタの中に歌をたくさん入れた方がいいとアドバイスをもらったという。

 さらに「年齢的なものもあるので、『おばさんあるある』みたいなそういうネタを拾っていって同世代の方の共感を引き込んで」という助言も授かり、現在の漫才スタイルができたと明かした。その結果、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「細かすぎて伝わらないものまね選手権」で優勝するなど人気者に。

 美穂は「その時はそんなに歌を入れなくてもいいんじゃないかと思っていたけど、今になってリーダー(渡辺)のアドバイスが的確だったんだなと思うようになりました」としみじみ振り返った。江里子は「お客さんに共感してもらえるネタに考えを変えた。(渡辺からのアドバイスが無かったら)思いつかなかったです」と語った。

続きを表示

2022年3月3日のニュース