内田恭子アナ、意外な趣味明かす「私、麻雀やるんですけど…」始めたきっかけを告白

[ 2022年3月3日 15:00 ]

フリーアナウンサーの内田恭子(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの内田恭子(45)が4日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演する。

 “お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う番組。今回はお笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣、山崎弘也と「千鳥」大悟がMCを務め、ゲストには内田、元乃木坂46の松村沙友理、「さらば青春の光」森田哲矢、実業家でホストのROLANDが登場する。

 山崎は、かつて「ダウンタウン」松本人志に憧れ「(芸人たるもの)バリバリにとんがってなきゃいけない」と、舞台に出た瞬間に「急にロートーンみたいな…」スタイルだったと語り、一同を驚かせる。そこから「憧れの人をまねして、失敗したことはあるか?」という話題に。ローランドは、漫画『夜王』のキャラクターに憧れ、髪型も真似し、同じ高級車を購入。しかし、「買って気づいたのが…」と、自らのホストとしての営業スタイルを変えなければならないほど重要なことに気がついたと告白して笑いを誘う。

 “本当は大好きだが世間には隠していること”という話題では、内田が「私、麻雀をやるんですけど…」と意外な趣味を明かす。30歳を迎えた時に、友人たちと「老後の楽しみを見つけよう」と始めたのがきっかけだったそうだが、店内で周囲の客に顔がバレないよう、ある特殊な方法を使って遊んでいたと語ると「逆に怪しい」とツッコミが。また、“隠している”つながりで、松村は「本当にいろいろなセンスがなくて…」と、イメージからは想像もつかない私生活をぶっちゃけて一同を驚かせる。

 その他にも、森田の「まだ見ぬ“もうかる商売”」の話題や、内田の「腹が立つ“過大評価”」などの気になるトークを繰り広げる。

続きを表示

2022年3月3日のニュース