光浦靖子 「日本の1・5から2倍のイメージ」物価高のカナダ生活 「帰って来いよ」の言葉に同調も

[ 2022年3月3日 17:13 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(50)が3日、木曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に留学先のカナダからリモート出演。カナダ生活についてコメントした。

 “脱ホームステイ”をし、1人暮らしを始めた光浦。まもなく始まる料理学校に備えている状況だが、慣れないパソコン作業や英語力へのストレスからか、食後にスナック菓子を2袋食べる生活だという。パーソナリティーの大竹から「野菜とかも食べなきゃだめでしょ」と諭されると、「食べていますけどね、とにかく高い!スーパーの野菜とか肉とか、食品がまあ高い。だいたい、1・5から2倍っていうイメージで…日本の」と、現地の物価を力説。

 物価高の状況を含めたうえで、大竹が「帰って来いよ」と言葉をかけると、光浦は「私もたまに思うんですよ。泣きながらコンピューターの使い方が分からんって、泣きながら覚えて『何でここにいるんだろう?』って(思う)」と陽気に明かした。

 さらに大竹が「お前が向こうに行っちゃったもんだから、気楽にご飯を食べるような女性の友人がいなくてさ…」と打ち明けると、「ああ良かった!」と即答。「もうそこの席(ポジション)に誰が座るのかヒヤヒヤしていました。やったぜ!良かった、なんか時が止まっていて」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年3月3日のニュース