かまいたち山内、人生初利用の引っ越し業者に“やられた”「10万5000円…靴下も全然替えてくれない」

[ 2022年3月3日 18:22 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が、2日に更新されたコンビのYouTubeチャンネルに出演。人生で初めて引っ越し業者を利用した際の「やられた…」というエピソードを語る場面があった。

 「【引っ越し】かまいたちが引っ越しで経験してきた失敗を全て話します!」という企画。山内は奈良から大阪のNSCに入学するために、人生で初めて引っ越し業者を利用したという。大体「3万円くらい」だと思っていたところ、業者から出された見積額は、なんと「10万5000円」。

 驚きを隠せない山内だったが、業者が「ハイシーズンだから」「家具の組み立てサービス付き」「テレビのブラウン管掃除」「配達員の靴下チェンジ」と言ったことや、大手ということもあり、しぶしぶ納得したそう。しかし、実際は「靴下とか全然替えてなかった。テレビも全く拭いてない。ベッドも自分で組み立てた」と、まさかの展開に。相方・濱家隆一も「めちゃくちゃなめられてるやん」と、大笑いしていた。

 綺麗好きということもあり、山内は「汚い靴下でさ。俺はそのサービスを結構あてにしてたのよ。新しい家なのにさ。『サインだけお願いします!』って言われて『マジか…』って思って」と、落胆。「引っ越し業者さんとかって、やっぱり人を見るやろうからね。田舎から出てきた大学生の初めての引っ越しとかやったら『やられた…』っていうのは、あると思います」と、注意を促していた。

続きを表示

2022年3月3日のニュース