りんたろー。 プルシェンコ氏“大統領を信頼している”発言に「今の現状が正しくないのは明らかなので」

[ 2022年3月3日 09:05 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(35)が3日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。2006年トリノ五輪フィギュアスケート男子金メダリストで“ロシアの皇帝”として知られるエフゲニー・プルシェンコ氏(39)が自身の公式インスタグラムに投稿した内容に言及した。

 プルシェンコは2日に自身の公式インスタグラムを更新し、ロシアのウクライナ侵攻により国際スケート連盟(ISU)が、国際大会からロシアとベラルーシの選手を除外したことに「スポーツと政治を混同してはならない」とし、さらに「私は大統領を信頼しています」とロシアのプーチン大統領を擁護した。

 MCの谷原章介が「スポーツ選手、さまざまな声を上げてますけれども、プルシェンコさんが“大統領を信頼しています”、この発言、すごく重いですね」と聞くと、りんたろー。は「そうですねえ、お互いの正義がぶつかってるんで、その正義がどちらが正しいかってことはなかなか言うことは難しいと思うんですけど、今の現状が正しくないのは明らかなので、早く落としどころが見つかるといいなと思いますけどね」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年3月3日のニュース