メッセンジャー黒田「離婚怖い」 嫁の気を引くために、芸人が手を出したらダメな“あれ”にも手を…

[ 2022年3月3日 21:26 ]

「メッセンジャー」の黒田有
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(52)が、2日深夜放送のMBSテレビ「アインシュタインの愛シタイン」(水曜深夜0・25)に出演。2019年2月に結婚した妻に“怯えて”いることを明かした。

 この日の番組は、大阪界隈の老舗グルメ店を巡るロケを敢行。その際に黒田は「うちの嫁さん、食に全く興味ないねん」と紹介し、「知り合う前まで、バナナ、(コンビニの)肉まん、カロリーメイト。これが晩飯やったんよ」と、かなりの偏食ぶりを明かした。

 「結婚する時の条件で、料理できへんというのは前提。それは全然、俺が作るからOK」となって結婚することになったといい、「うまいこと回っている」と家事などでもめ事はないと明かした。だが、心配事は他にあった。

 「芸術家やから、はまったらやるけど、それ以外のことは興味、ゼロやから」と妻の性格を説明し、「だから怖いで。俺なんか、一発で離婚されるで」と想像して縮み上がった。そのため黒田は「たまに“おちゃらけた”こと言うたりするもん」と話すと、アインシュタインの2人は大爆笑。「ご機嫌をうかがうようなやつですか」と聞かれた黒田は「思ってもいない薄い笑いのやつ」と苦笑いで明かしていた。

続きを表示

2022年3月3日のニュース