近藤サト 「バイキング」出演時の“太眉”が話題も…真相明かす「誰なの!?眉毛濃く見せたかった人!」

[ 2022年3月3日 16:54 ]

元フジテレビアナウンサーの近藤サト
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーアナウンサーの近藤サト(53)が3日、自身のツイッターを更新。同日にVTR出演したフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)で、太眉だったことについて真相を明かした。

 番組内では先月、偽通販サイトで詐欺被害に遭ったことついてVTR出演で語った近藤。この日の近藤は、いつもより太めの眉毛で登場し、ネット上では「眉毛がすごすぎ」「眉毛が気になって、話しの内容が全然入ってこない」「太いのが流行りなのかな?」「眉毛どうしちゃったの?」「眉毛のインパクト」など多数の声があがっていた。

 そして放送中に自身のツイッターを更新した近藤は、「バイキングMOREをメイク室で視聴。眉毛が濃すぎて驚愕してたら、事務所のPCのズーム設定のせいだった!!誰なの!?眉毛濃く見せたかった人!社長っ??」と太眉の原因はウェブ会議サービスzoom上での設定ミスが原因だったと投稿。その後は「ゴルゴ310、ゴルゴサトです」と記し、自虐ネタで笑いを誘っていた。

 また、事務所の関係者はツイッターで「す、すいません。zoom設定のお洒落効果で、眉毛が太眉のままになってました」と説明。「でも髭の設定がサトさんに出なくて本当に良かったです。髭と太眉だとゴルゴサトになるところでした」と記した。

続きを表示

2022年3月3日のニュース