でか美ちゃん 怪しいオーディションに対処法伝授「友達でいいから誰かと行くべき」5時に夢中!代打MC

[ 2022年3月3日 17:31 ]

でか美ちゃん
Photo By スポニチ

 タレントで歌手のでか美ちゃん(30)が3日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に代打MCとして生出演した。

 MCのフリーアナウンサー垣花正(50)が、新型コロナウイルス感染で療養中。これまではミッツ・マングローブ、はるな愛、クロちゃんが日替わりでMCを務めていた。この日がひなまつりとあってか、でか美ちゃんはピンクのセットアップに黒のシャツを合わせた大人かわいいファッションでMCを担当した。

 番組では、映画のオーディションを装い、女優志望の20代女性にキスをしたり、胸を触った疑いで52歳の男が警視庁に逮捕された事件をピックアップ。でか美ちゃん自身も疑わしい経験をしたことがあるといい、「マジで無名だった時は、打ち合わせで呼ばれて住所の通りのところに言ったら、明らかにその人の家とか」と明かした。出された飲み物も、ペットボトルの水等ではなく、コップに入った麦茶だったといい、「何が入ってるか分からないと思って、すごく怖くて」と振り返った。仕事内容も、「『ウェブ系メディアに掲載したいんです』という、ものすごいぼんやりした」ものだったという。

 結局、「30分後に仕事に行かなきゃいけない」と理由を付けて、「適当に話を聞いて帰りました」という。自身の経験を踏まえ、「地下アイドルの子とか多いんで、言いたいのは友達でいいから誰かと行くべきという。絶対に1人で行っちゃダメだと思いますね」とアドバイスを送っていた。

続きを表示

2022年3月3日のニュース