関根勤 「いいとも!」特大号生放送後にホテルで毎年忘年会も「2つぐらいのホテルから出入り禁止」

[ 2022年3月3日 14:44 ]

関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(68)が2日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。フジテレビ「笑っていいとも!」の大忘年会にまつわる逸話を明かす場面があった。

 この日はかつて同番組で長年共演していた、タレントのベッキーと出演。ベッキーは「私、いいとものいいところって、出演者も多い、スタッフも多い、みんな共通の気持ち、タモリさんが好きだ!っていう気持ちが番組を作っているのが最高の空気だったなって思って」としみじみ。2人ともタモリとは番組終了後、会う機会がなくなったそうで「いや~楽しかった」と懐かしんだ。

 そんな中、ベッキーは「毎年年末のものまね(年忘れ特大号!)と、(その後の)大忘年会が楽しかったなって。いろいろな酔っぱらった芸能人もいたけど、ホテルの大広間、すっごいですよね」と話すと、関根は「あれ、時間オーバーしちゃって、2つぐらいのホテルから出入り禁止になっちゃった。出入り禁止というか、忘年会はお断り」とぶっちゃけ。「(終了が)2時、3時になっちゃうんですよ。(番組が)終わるのが11時すぎでしょ。4時ぐらいまでやっちゃうから」と加えた。

 この話に、ベッキーも「そうなんですか?私がいた頃は『本当にいい加減出て下さい!』って(ホテルを)追い出されて、結局、朝8時まで『つるとんたん』で2次会やってました」と明かし、「は~、そういう歴史があるんですねぇ!」と続けた。

続きを表示

2022年3月3日のニュース