ジャニーズJr.「Travis Japan」今月末から米LA留学を発表「何かを成し遂げ帰ってきたい」

[ 2022年3月3日 21:05 ]

TravisJapanの(左から)松倉海斗、吉澤閑也、七五三掛龍也、宮近海斗、中村海人、川島如恵留、松田元太
Photo By 提供写真

 ジャニーズJr.「Travis Japan」のメンバー7人が今月末から米留学することを3日、グループのインスタグラムで発表した。

 リーダーの宮近海斗(24)が「我々Travis Japanは、3月下旬よりアメリカ・ロサンゼルスに行くことになりました」と発表した。渡米する理由について「修行の旅。スキルを磨きにいくことになりました」とした。

 事務所と話し合いを重ね、日本国内での活動を休止してダンススキル、歌唱力、表現力を磨くために渡米を決断。宮近は「驚かせてすいません」とファンに謝罪しつつ「主に渡米した先ではダンスレッスンだったり、ボイストレーニングだったり語学修得を中心に生活します」と伝えた。

 渡米期間は「期間は定まっておりません。帰ってくる予定はないです。それは、予定を作るのは自分たち。何かを成し遂げて帰ってきたい。という修行の旅」と語った。

 渡米先での生活については「一個家を借りて、メンバーで共同生活を致します」と7人で力を合わせて生活していくとした。また、アナハイムで開催されるダンスコンテストに出演することが決まっており、「僕たちがファンのみなさんと築いてきたスキルや自信をぶつける場だなと思っている。今から練習に練習を重ねて挑戦したい」と意気込みを語った。

 グループは川島如恵留(27)、七五三掛(しめかけ)龍也(26)、吉澤閑也(26)、中村海人(24)、宮近海斗(24)、松倉海斗(24)、松田元太(22)の7人組。2012年7月に結成し、17年11月に松倉、松田が加入し現体制に。昨年9月に歴代ジャニーズの名曲を新たなパフォーマンスで披露するYoutubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」を開設。

続きを表示

2022年3月3日のニュース