新谷ゆづみ 休日あったらやりたいことは… カレンダー発売記念イベント

[ 2022年2月13日 12:04 ]

カレンダーの発売記念イベントを開いた新谷ゆづみ
Photo By スポニチ

 女優の新谷ゆづみ(18)が13日、都内で4月スタートのカレンダーの発売記念イベントを行った。

 「18歳の放課後と休日」をテーマに神奈川・鎌倉で撮影。「高校生活でできなかったことをカレンダーを通して季節ごとに経験しながら撮影させていただいた。できなかった青春がかなってうれしかった」と笑顔。お気に入りは中華料理店でラーメンを味わう写真。「食べているところの写真は新鮮なカットだった」。

 普段の休日は「おいしいご飯を食べに行くとか、お家で作るとか、まったり過ごすことが好き」という新谷。いま休日があったらやりたいことは「銭湯に行きたい。あとは手芸店が好きなので、ボタンとか小物、お気に入りの生地とか見たい」と明かした。

 14日はバレンタインデー。「ちょうど休日なので自分へのご褒美に買いに行くか、作るか迷ってます」。本命チョコを渡す相手は「いまのところはいない」と明かし、「和歌山の実家のお父さんに郵送します」とはにかんだ。

 自身の愛称が「ゆづ」。開催中の北京五輪に出場したフィギュアスケート男子の羽生結弦(27)と同じ愛称だ。結果は4位でメダル獲得とはならなかったが、「本当に格好良かったです」。銀メダルを獲得した鍵山優真(18)をはじめ、五輪で同年代の選手が活躍していることに刺激を受け、「私も頑張ろうと思います」と元気をもらっている。

 五輪にちなんで、初の単独カレンダーの出来映えは「金メダル」と大満足。「一番最初のカレンダーなので、忘れることのないカレンダー」とうれしそうに語った。

 今春で高校を卒業し、女優として活動していく。「高校3年間で吸収したことをアウトプットできるようにしていきたい」と気を引き締めた。

続きを表示

2022年2月13日のニュース