アンジャ渡部 冠番組「白黒…」で復帰の裏側 謝罪会見する覚悟で臨んだ収録、自粛中の仕事は…

[ 2022年2月13日 09:30 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】北京五輪で日本選手が活躍。スポーツ界は盛り上がっていますが、芸能界も“金メダル級”の話題がずらり。不倫騒動で活動自粛していたアンジャッシュの渡部建(49)がテレビ番組に復帰。関ジャニ∞の大倉忠義(36)と女優の広瀬アリス(27)は交際が判明。さあ、おなじみのメンバーがニュースを掘り下げる「覆面座談会」のスタートです。

 ワイドショーデスク 不倫騒動で活動を自粛していたアンジャッシュの渡部建が仕事復帰した。5日に千葉テレビで冠番組「白黒アンジャッシュ」を収録して、所属事務所の公式サイトで「ゼロからまた頑張りたい」と活動再開を報告した。

 リポーター 収録は1時間超だったみたい。放送は15日。収録スタジオで相方の児嶋一哉と並んで写っている写真をスポニチが入手していたね。番組では、これまでの経緯や今後について語るようだね。

 スポニチ本紙デスク 関係者から「謝罪会見をするような覚悟で収録に臨んだと思います」と聞いた。相当な覚悟だったんだろう。

 週刊誌記者 不倫報道から1年8カ月もたったのに、批判の声がやまない。多目的トイレで行為というイメージがね…。復帰はもっと先になるんじゃないかと思っていたよ。

 リポーター キー局の番組復帰はまだまだ先になると思うよ。現状ではスポンサーの理解はまずもって得られない。

 ワイドデスク 20年の大みそかにキー局の番組(日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」)でしれっと復帰しようとした時は大きな批判にさらされた。

 週刊誌記者 極秘収録のため、目隠し用にトレーラー数台を用意したりして、経費もかなりかかったみたい。それがカットになって番組側としても大きな損失になったとか。

 本紙デスク 現段階で渡部本人はキー局復帰のことは考えていない。当面の間は、ほかの仕事は考えずに「白黒…」だけで地道にやっていく意向だと聞いたよ。YouTubeも当面は凍結するようだ。

 ワイドデスク 「白黒…」はアンジャッシュと同じ事務所の芸人がゲストで出ることが多い番組。まずは同僚の芸人と絡んで、慣れてきたところで次は他社の芸人。そうやって役者とかミュージシャンとかジャンルの違う人とも絡めるようにしたいんじゃないかな。

 リポーター 有吉弘行は6日のラジオ番組でさっそく渡部のことに触れていたね。有吉は渡部のことをイジるのがうまいから、今後もこうやって“遠隔”で絡んで完全復帰への地ならしをしてあげるんだろうな。

 週刊誌記者 渡部は自粛中に豊洲市場の仲卸店で働いていた。今後も続けるのかな?

 本紙デスク 実は1月でやめていたんだ。店にはお礼に出向いて芸能活動再開を報告している。お店の人には「芸能界でまた頑張って」とエールを送られたみたいだ。

 ワイドデスク その期待に応えられるのかどうか。まずは番組をチェックするよ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月13日のニュース