×

松本人志 3週間ぶりワイドナショー復帰 代役JPに感謝もまさかの発言「モノマネ…」

[ 2022年2月13日 10:37 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が13日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)へ3週間ぶりに復帰した。

 松本は新型コロナウイルスの濃厚接触者となり自宅待機したため、30日の同番組を欠席。5日は五輪中継のため放送がなかった。

 自宅待機中は「元気いっぱいの1週間で1人で…筋トレばっかりしてた。やることないんですよ」と苦笑。何人か連絡くれたり、あえて気を遣ってくれた人もいるし、この番組助けられましたね、JPと原口。あ、俺、JPのモノマネ認めてないからね!公認じゃない」とまさかの発言。「僕も精神的な苦痛が…!」と冗談を言いながら感謝した。

 またコロナをめぐる政府方針について「こんだけ長いといろんな人がいろんな意見持ってる。デルタ株の後半から思ってるんだけど、5類の話をもっとしてほしい。もっと5類の話がテレビで議論されないのはなぜなのかなと。ゴゴスマでもやってほしい」とこの日ゲスト出演したフリーアナウンサー石井亮次がMCを務める番組名を取り上げつつコメント。

 「おじいちゃん、おばあちゃんから5類にしてくれと言われれば政治家は動く。このまま打ち出の小槌があるというわけじゃないから、孫やひ孫に増税がものすごいのしかかってる」と将来を憂慮。「岸田さんが5類にするという話を前に少ししてたけど、これより強い株が来ると2類に戻せないって。でも戻せるでしょ」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年2月13日のニュース