×

ひろゆき氏、ヒカルの激怒動画の“真相”を考察「そんなこと言った芸人はいないんじゃないの?」

[ 2022年2月13日 15:38 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・ヒカル(30)の激怒動画の“真相”について考察する場面があった。

 ヒカルは4日に投稿した動画の中で、会食に招かれた際に同じくゲストで呼ばれていた中堅芸人から、ユーチューバーをバカにされた経験を怒りまじりに告発。ヒカルが挙げたヒントをもとに、ネット上では芸人を特定する動きや、ヒントに該当する項目がある芸人たちがこぞって名乗り出るなど、騒動になっていた。そして、10日に「本当に僕が未熟でした。僕って、怒っている動画がバズるっていう習性があって、それに甘えていた」と謝罪し、その芸人との和解も発表していた。

 ひろゆき氏は、この件に触れると「僕はヒカルさんのことを優秀だと思っているんです。なぜかって言うと『そんなこと言った芸人はいないんじゃないの?』って思ってるんですよ。世間がざわざわしてニュースになって、謝罪動画が200万再生とか行ってるんですよ。僕は、ヒカルさんはそれをやりかねないと思っていて」と、持論を展開する。

 「本当に何の根拠もないんですけど、被害者がいないんだったら『ウソをついてもいいんじゃね?』って感覚で話せる人だと思うんですよ。ヒカルさんは何をやるかわからない危険さを含めて、頭が良い人だなと。なので、その芸人さんは、本当はいないんじゃないかなって思っています」と、語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年2月13日のニュース