山里亮太が実名暴露! 共演NGを出された女優とは…理由は「イメージに合わなかったんです」

[ 2022年2月13日 15:36 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)、しずちゃん(43)が13日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」にゲスト出演。山里が共演NGを出された女優の名前を明かした。

 南海キャンディーズが売れ始めた当初、とりわけ人気を集めたしずちゃんに対し、相方の山里が嫉妬していたのは有名な話。山里は「自分だけ芸能界行きやがって!みたいな感じでした」と回想する。実はしずちゃんの休暇中にも嫌がらせをしたそう。海外旅行に出かけたしずちゃんに対し、女性芸人の出演する動画を送ったり、飛行機の離陸直前まで「旅行中も(お笑いのことを)考えろ」とメールを送ったりしたという。

 しずちゃんは「妬みだとは分からなくて…。でも、気が悪い感じは凄くした」と口にする。さらに、「私が出ることが決まったドラマに『自分も出られないか?』という話を裏でしていたんです」と、更なる山里の悪行を明かした。一度は出演が決まったものの、後になって山里に「女優さんからNGが出ました」と連絡が。山里が「今後のためにもその女優さん、誰か教えてくださいって言ったら、しずちゃんだったんです」と苦笑すると、しずちゃんは「ドラマのイメージに合わなかったんです」とキッパリと答えた。

続きを表示

2022年2月13日のニュース