太田光 スーツ規定違反の高梨沙羅にエール 「俺たちが心配することない」と話す理由

[ 2022年2月13日 11:25 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が13日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。7日に行われたノルディックスキー・ジャンプの混合団体で、日本の高梨沙羅(25=クラレ)ら4チーム計5選手がスーツの規定違反で失格したことに言及した。

 高梨は7日に行われた競技で、1回目のジャンプで103メートルの大ジャンプを見せたものの、規定違反で記録なしに。太もも周りのスーツが約2センチ大きかったことが理由だった。2回目は98・5メートルを飛び、追い上げたものの、日本は4位でメダルには届かなかった。高梨はインスタで「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」などと謝罪の言葉をつづった。

 太田は「高梨選手はこういう経験いっぱいしてきた。うまくいって落ちて、またメンタルをコントロールして上にいくわけじゃないですか。だから、僕なんかが心配する必要ないんじゃないかな。高梨選手もどん底まで落ちて、また上がっていく人だから、俺たちが心配することない」とコメント。「今まで個人の競技でやってきたのが、今回は団体。その分、よけい責任を感じてしまった部分はあるのかもしれない」と推測した。

続きを表示

2022年2月13日のニュース