葉加瀬太郎“そんなに勉強するとバカになるぞ”独自の子育て論を明かす「興味のあることに時間を」

[ 2022年2月13日 12:39 ]

バイオリニストの葉加瀬太郎
Photo By スポニチ

 バイオリニストの葉加瀬太郎(54)が12日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。独自の子育て論を明かした。

 番組内では、葉加瀬の長女にアンケートを実施。父の言葉で印象に残っているものについて、「学校の宿題をやっていたら、『そんなに勉強するとバカになるぞ』と言われます」と長女が回答しており、スタジオの笑いを誘った。

 妻でタレントの高田万由子について「家内がすごいちゃんとしてるんですよ。『勉強しなさい!』としか言わないから…」と話す葉加瀬。続けて「それだけだと人生ダメになっちゃうと思うわけよ。だから(子どもたちに)好きなことを早めに見つけてほしいから。興味のあることに時間を使うべき」と独自の子育て論について語った。

 また「娘も息子もきっと僕を親と思ってないですよ。お友達だと思っていると思いますよ」と子どもたちとの関係性を明かし、妻・高田については「ボスですよ!」とニヤリ。MCを務める加藤浩次は「その関係が1番バランス良いんだね」と納得した様子だった。

続きを表示

2022年2月13日のニュース